AAスクールの全て
イギリスにあるAAスクールと建築に関連する情報ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AAスクール概要
■AAスクール概要
Architectural Association School Of Architecture

A.jpg


[AAスクール概要-イントロダクションより]
 AAスクールを経験したほとんどの人がこう答えるでしょう! 「AAスクールは学ぶところではなく、自由に研究して、自由にプロジェクトを進めていく所だ!全ては自分次第だよ!」 この考えは全てのカリキュラムに通じており、この発想こそがAAのすべてであり理念なのです。自由に学べる素晴らしい教育環境を確立できたことに感謝し、それを評価してくださる方々の良き理解者でありたいと願っています。

 AAスクールは誇りある建築家として私たちはより新しい建築技術、柔軟な発想をこれからも発信してまいります。住宅、オフィス、商業施設など過去に築かれた貴重な建築物を大切にしながら思考されるリノベーションを通じて私たちの構想が世界へ伝えられてゆくことを願っています。

 AAスクールは建築学的理論に留まらず、新しい柔軟な発想の提案と開発、そして最新技術と、今日までに築かれた歴史的財産を融合して新しい形の提案の手助ができればと考えております。

 AAスクールの教えは、固定観念にとらわれることなく、柔軟にプロジェクトを進行することです。この教えは世界中のあらゆる建築観念の想像を超えるものでなくてはなりません。個人主義と多元論を超える新しいプログラムとしてテーマを構成して行きます。同様にして、構造力学の制約から解き放たれた発想を大切にして、その中から可能性を探求して行くのです。

 これらの理念は、AAスクール155年の歴史の中に刻まれており、いつも心がけていることなのです。世界60以上の国々から500人以上の学生の団体によって支えられ、その結果として2600以上の世界的な会員資格を獲得する事ができたのです。そして、これからもさらに多様化していく要求に応える義務があるのです。

 AAスクールの教育プログラムのレベル、学生とチューター、エキシビジョン、講演、刊行物などを通じて革新的発想を開発し続け、これからも社会に貢献し提供してゆきます。
AAスクール概要-イントロダクションより

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2005 AAスクールの全て all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
AAスクールの全て