AAスクールの全て
イギリスにあるAAスクールと建築に関連する情報ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AAスクール-必須ソフト
■AAスクールで使用されるアプリケーション

CompRoom05B.jpg


CompRoom05B.jpg


CompRoom05B.jpg

+++auto CAD(建築業界標準CADソフト)
 建築業界の標準CADソフトで、図面作製にはかかせないツールです。Macユーザーは、VectorWorks(ベクターワークス)を使う事が多いですが、建築業界では基本的にautoCADが標準化されているのが現状です。AAスクールではautoCAD以外に、Microstationも使用しています。AAスクールでは必ず必要となるソフトなので留学される方は是非、事前に習得されることをおすすめいたします。

+++ADOBE PHOTO SHOP
 フォトショップはアドビシステムズ社の画像編集レタッチソフト。プレゼンテーションや、ポートフォリオ等を作製する時に必ず必要となるソフトです。AAスクールでは必ず必要となるソフトなので留学される方は是非、事前にある程度習得されることをおすすめします。

+++ADOBE Illustrator
 イラストレーターはアドビシステムズ社のイラスト、デザイン加工、トレースなどに使用されるソフトで、プレゼンテーションやポートフォリオなどの編集にはかかせません。基本的な図形作成や、レイアウト編集は勿論ですが、できればベジェ曲線も習得していただきたいです。フォトショップとセットで使用する事が多いので、相互利用できるようにしなければなりません。AAスクールでは必ず必要となるソフトなので留学される方は是非、事前に習得されることをおすすめいたします。

+++FormZ
 このソフトは、3Dソフトで三次元パースを作製する事ができます。グラフィカルなパースや立体モデリングなどの複雑な表現ができ、実写に近い質感を表現することができます。autoCADとの連携も抜群なのでおすすめ致します。勿論、AAスクールでも頻繁に使用しています。このソフトで作製した3Dデータは最終的にフォトショップで仕上げることになります。この他にAAスクールではMAYAを使用しています。3次元ソフトは習得するのに時間がかかりますから、少しずつ覚えていくようにしてください。

+++Power Point
 このソフトは、プレゼンテーションのデータを作製するソフトです。オープンジューリーや、ジューリーなどの公開プレゼンでは必ず使用するソフトなので是非習得してください。それほど難しいソフトではありませんので、基本的な使い方はマスターしてください。

+++Excel/Ward
 このソフトは、すでに使い慣れている方も多いのではないでしょうか?この二つのソフトは当たり前のように使用しますので、必ず習得しなければなりません。

+++Dreamweaver-Flash(インターネット関連ソフト)
 このソフトは、インターネット作製ツールで、習得して損はありません。マクロメディア社のDreamweaverとFlashです。この二つを習得することで、複雑なホームページを作製できるようになります。

「AAスクールの全て」

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 AAスクールの全て all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
AAスクールの全て