AAスクールの全て
イギリスにあるAAスクールと建築に関連する情報ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブリティッシュカウンシルとは
■■■ブリティッシュカウンシルとは
http://www.britishcouncil.org/jp/japan-exams-ielts-register.htmjapan-logo-top-bar.gif


+++東京と大阪にセンターを、名古屋にデスクを開設しています。最新の英国雑誌や新聞、フリーインターネットアクセス、豊富な英国留学情報、無料で参加できるイベント等、クリエイティブで刺激的な現代の英国文化の情報を皆さまに提供しています。英国に関するご質問、センターの見学、イベント開催のご要望にもお答えしています。

+++ブリティッシュ・カウンシルの活動
エリザベス二世女王陛下を総裁、チャールズ皇太子殿下を副総裁とし、英国外務省を通じ、英国政府の支援を受けて、世界110ヶ国で活動しています。

+++日本には1953年に東京にセンターを開設しました。1960年には日英両政府間で文化協定が調印され、ブリティッシュ・カウンシルは両国の文化交流を推進するための英国の公的な代表機関に定められました。

+++日英両国の様々な団体と共に、英国のイノベーションとクリエイティビティを日本に紹介します。また、民間外交を担当する重要な機関として日英の相互理解につとめ、日英の人々、日英両国のための活動を行なっています。

+++また、内外の様々な団体と国際的に活動しています。各提携団体の国際的なネットワーク作り、日英両国の個人および組織間のつながり、マーケットへの進出やコーポレート・イメージの向上にも協力しています。
ブリティッシュカウンシルサイトより抜粋いたしました。より詳しい内容をご覧になりたい方は、以下のブリティッシュカウンシルサイトにアクセスして下さい!

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 AAスクールの全て all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
AAスクールの全て